ウィークリーマンション、マンスリーマンションを運営している会社様の情報満載!

スキー旅行にも!?マンスリー&ウィークリーマンションはレジャーに使える

カレンダー2017.09.30
スキー旅行にも!?マンスリー&ウィークリーマンションはレジャーに使える

夏休みやゴールデンウィークなど、まとまった休みには遠方に長期滞在してのんびりバカンスを過ごしたいという人も多いことでしょう。
海や山、冬にはスキーなど、ひとつ拠点を決めて長期に滞在するというのもひとつの楽しみです。そこで重要なのが宿泊です。

宿泊施設というとホテルや旅館などが通例ですが、もっとお得に長期滞在ができる宿泊施設があるとしたら…。ウィークリー・マンスリーマンションを長期滞在の拠点とする、新しい利用の方法があるのです。

マンスリー&ウィークリーマンションが注目されるワケ

マンスリーマンションやウィークリーマンションというと、主だった都市に点在し、出張や単身赴任など長期滞在のビジネスマンや受験生が利用する施設というのが一般的なイメージですね。
そんな一定期間滞在する人のためのマンスリーマンションやウィークリーマンションが、新たな利用方法で注目を集めています。
それは、ホテルや旅館などの宿泊施設の代わりに利用するというものです。例えば、夏休みなどで海のレジャーを沖縄で過ごす場合や、冬のスキー三昧を北海道で楽しみたいというような場合は、できるだけ長く滞在しておきたいものです。
ハイシーズンのホテルだと予約が取りにくい、長期滞在だと料金が高くつく。そんな悩みも、マンスリーマンションやウィークリーマンションを利用すれば解決できるのです。

夏のバカンスは長期滞在でゆっくりと!憧れの過ごし方が実現

夏のレジャーといえば、山や海ですね。高原など避暑地に出かけるのもいいでしょう。
子どものころ、夏休みに遠くの親戚や祖父母の家に遊びに行き、長期滞在した記憶のある人も多いことでしょう。そんな子どものころのように、拠点を決めて長く滞在し、レジャーやバカンスを過ごしたいと考える人は少なくありません。

マンスリーマンションやウィークリーマンションを利用すれば、そんな憧れの休日が実現できます。全国の海と山に近いマンスリーマンションやウィークリーマンションに拠点を置けば、山へのハイキングや海水浴を両方とも楽しめます。
別の観光地を回ったり、地元のものを使った名物料理を堪能したり、毎日さまざまな楽しみ方が可能です。行けばせっかくだから長期滞在したい沖縄や北海道などには、マンスリーマンションやウィークリーマンションはうってつけの施設になるのです。

スキーを存分に楽しむ!マンスリーマンションで格安スキー旅行

冬休みや正月休みなど、冬季休暇の過ごし方で人気があるのが、長期滞在のスキー旅行です。冬季休暇は夏休みほど長く取れないという人も多いのですが、学生や長く休みを取れた社会人など、スキーを存分に楽しみたいスキー愛好者にはゲレンデ近くの長期滞在は必須といえるのではないでしょうか。
スキー場近くには、ホテルをはじめロッジや民宿などスキーヤーの宿泊施設が立ち並んでいますが、長期宿泊となると料金がかさんだりするものです。
そんな不満もマンスリーマンションやウィークリーマンションなら解決してくれそうです。

新潟県や北海道のスキー場近くにあるマンスリーマンションは、5〜6名まで宿泊でき、安い物件だとひとり当たり1日1,000円(水道・光熱費別)程度で過ごせて、スキーはもちろん、観光もできるため学生を中心に人気が高いようです。

格安で快適!長期滞在のレジャーならマンスリーマンション

長期休暇のレジャーに、マンスリーマンションやウィークリーマンションをおすすめする理由のひとつは、大勢で宿泊すればそれだけ割安になるという費用面でのメリットがあります。
ですが、マンスリーマンションやウィークリーマンションは、設備が充実していること、アクセスが良いことなど、費用面以外の良さも多くあるのです。

多くのマンスリーマンションやウィークリーマンションは、電子レンジやテレビ、エアコンなど、滞在中過ごすのに困らない家電が揃っています。
毎日外食するのは費用がかさみますから、長期滞在する場合は自炊することもあるでしょう。そんなときに電子レンジなどの設備が役に立ちます。

何人かでまとまって夏や冬のレジャーを長期で楽しむ場合は、設備が整い、アクセスも良く、なんといってもリーズナブルなマンスリーマンションやウィークリーマンションがおすすめです。 ホテル暮らしとは違った快適さを得られるマンスリー&ウィークリーマンションで、楽しい旅行をしてみませんか?

TOPへ